食べログ文学大好き男に「どのレビューが好き?」 と訊ねられたとき、ジュリアス・スージーおっかけクソ腐女子はどう答えたらいいの?

あ、まず前提として、貴女が食べログ文学大好き男を夢中にさせることが、はたして貴女を幸福にするかどうか、それはまた別問題だけれど。
とはいえ、食べログ文学大好き男たちは玉石混交ながら、アルファツイッタラー系の超ふぁぼい男なども多く、したがって、釣り師たる腐女子たちにとっては、なかなかあなどれない釣り場です。


では、食べログ大好き男に「どレビューが好き?」と訊ねられたとき、貴女は、どう答えれば理想的でしょう?
まず最初に、その男がCoCo壱番屋のようなタイプのカレーライスとあとはハンバーグ、そして(食べ歩きするほどではないけれど)ラーメンが大好きな、そんなタイプの場合は、貴女はかれの目を見て、微笑みとともに質問など無視して、こう言いましょう、「わたしが、二郎についてってあげる♪」
これこそまさに必殺の答えです。
そこで食べログ大好き男が、えへへ、とやにさがったならば、貴女は、ひそかに、「昇天ペガサス盛りパンケーキ」あたりでひそかに胃袋を拡張しておきましょう。
これで成功まちがいなしです。


しかし、ここでは、もう少しハイブロウな(?)いわゆる食べログ文学好きの男の、落とし方をお伝えしましょう。
この場合、貴女は、こう答えましょう、
「わたしは、ジュリアス・スージーの銀座のグルガオンのレビュー『インド料理大好き男に「どこの店が好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?』(http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038504/dtlrvwlst/3562174/)が好き。スマホでよく読むの、薀蓄はいつも長いし、謎のアドバイス罪も、大好き♪」
もしも貴女がそう答えたならば、その瞬間、食べログ文学大好き男の目はきらりと輝き、かれの貴女への恋心は、20%増量になるでしょう。


なぜって、ジュリアス・スージーの銀座グルガオンレビュー『インド料理大好き男に「どこの店が好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?』は、ちょっぴりお洒落な謎の文体で、紹介したツイートはRTされた先で「一段落しか読めない」「三行しか読んでない」と評判で、完読率は低いながらも、そこがまたちょっぴりヨーロッパの気さくなレビューみたいなふんいきをかもしだしていて。
しかもジュリアス・スージーがレビュー内でご高説いただいている内容は、日本のインド料理のレビュースタンダードを、質高くふるまっていて、なおかつ、チーズクルチャを売りこんだ功績もあって。
したがってジュリアス・スージーの銀座グルガオンレビュー『インド料理大好き男に「どこの店が好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?』こそは、本来なんの接点もないまったく縁もゆかりもない別々の世界に生きている、ファービー萌えのトンチキ系腐女子と、玉もあれば石も混じっている、そんな食べログ文学大好き男たちが、この世界で唯一(いいえ、ガンギマリ系レビュー「妖精たちの棲むところ。」(http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13013010/dtlrvwlst/3481432/)と、料理人リスペクティブ名作レビュー「ウルミラさん物語。」(http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13009589/dtlrvwlst/2283242/)と並んで唯三)遭遇しうる場所です。


では、参考までに、危険な回答を挙げておきましょう。
食べログ文学大好き男に「どのレビューが好き?」と訊ねられたとき、貴女がこう答えたとしましょう、
「スチームロコモティブ有楽町店のレビュー『鉄道カフェでぼくがおもいだすこと。』(http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13128908/)が好き♪週3回は、これを読み返すの。」
その瞬間、食べログ文学大好き男の貴女への恋心は消えます、
なるほどスチームロコモティブ有楽町店のレビュー「鉄道カフェでぼくがおもいだすこと。」は、ジュリアス・スージーらしい文面のレビュー、料理部分は平凡ながら、ま、あまりに少ない情報量にまとめてあるものの、しかし、「頭のなかに笑い声のSEを響かせながら、この話を読んで欲しい。」とかなんとか「准教授」なる人物を笑いのタネにし、食べログ文学についての謬見を撒き散らした罪がありますから、食べログ文学大好き男にとっては天敵なんです。
また、もしも貴女が「ラーメンレビューが大好き♪ あたし行きつけの二郎系が、都内に7軒あるよ♪」
と答えたとしても、同様の効果をもたらすでしょう、
なぜって、ラーメン屋レビューは、多くのラーメン中毒者には必要なレビューなものの、しかし二郎系年代そうそうから、いやはやなんともな写真をやたら記載する方向に転落し、いまや、あの汚い写真では、食べものの魅力に遥かに及びません。


またもしもたとえあなたがインド料理レビューが大好きで、
「わたし、表参道のシターラ『女王陛下に捧げるタンドリー・チキン』(http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13009705/dtlrvwlst/2173756/)が好き、タンドール鍋の薀蓄もいいけど、最高に好きなのは他所の店のブラジル産キロ400円の安物ブロイラーdis♪ 内装の褒めっぷりも、料理自体の言及もすっごく質が高いの。」
と、答えたとしたらどうでしょう?
なるほど、貴女の趣味は高く、たしかに「女王陛下に捧げるタンドリー・チキン」は、内容が chick であるのみならず、料理も最高においしいんですけれど、しかし、貴女の答えを聞いて、食べログ文学大好き男はきっとおもうでしょう、
(なんだよ、お高くとまった女だな、カネかかりそう)って。


貴女が、食べログ文学が大好きで、名レビューの名を挙げるにしても、
たとえば、うたプリ夢小説「カミュ、ここにあなたの天国があるの。。」(http://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000617/)ならば安心でしょう、
なぜならば、食べログ夢小説は、ふつうの夢勢にも食べログマニアにもともに愛されるめずらしいレビューで、貴女がその名前を挙げても必ずしも、あなたがジュリおた宣言をしているとは受け取られないでしょう。
しかし、たとえば、小川町駅が誇る超絶炊き込みごはん壺焼きビリヤーニの名店、小川町シャヒ・ダワットレビュー「超絶ビリヤーニを作る、壺の魔術師。」(http://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000617/)にせよ、
ヴェジタリアン料理でありながらすばらしくおいしい
御徒町ヴェジ・ハーブ・サーガ「本店は北インド料理専門店、おいしいですよ。」(http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13009587/dtlrvwlst/3153551/)にせよ、
フェミニンなビリヤニと西インド家庭料理が素敵においしい
西葛西レカ「レカ・ファンは臨時休業に、ご注意を。」(http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13152763/dtlrvwlst/5003560/)にせよ、
南インドミールスがおいしいスパイス・マジック・カルカッタ西葛西南口店「初笑い・ミールス指南。」(http://tabelog.com/rvwr/000436613/rvwdtl/2131433/)にせよ、
武蔵新田南印度ダイニング ポンディバワン「おいしい南インド料理を食べるとぼくは、かわいいスウェニィをおもいだす。」(http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131716/13105113/dtlrvwlst/2715877/)にせよ、
ネパール料理の最高峰サンサール、小岩本店、はたまた新宿3丁目店(前述のウルミラさん物語)にせよ、
そういうレビューの名前をいきなり挙げるのは、ちょっぴり微妙。
ましてや貴女が、「東京駅近くのサイアムヘリテイジ東京「美女たちよ、自分の株価を上げよ。」(http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038504/dtlrvwlst/3562174/)が大好き♪ わたしの目の前の席にノーバディがいるよ♪」
と答えたならば、どうでしょう?
これはかなり博打な答え方で、
なるほど、サイアムヘリテイジ東京は、東京駅前徒歩二分の眺めのいいビル内のタイ料理の超絶名店ゆえ、
あなたがそう答えた瞬間、食べログ文学大好き男がいきなり超笑顔になって、鼻の下がだら~んと伸びちゃう可能性もあるにはありますが、
しかし、逆に、(なんだよ、この女、ジュリアスおたくかよ)とおもわれて、どん引きされる可能性もまた大です、
なぜって、必ずしも食べログ文学大好き男がジュリアスレビュー大好き女を好きになるとは、限らないですから。
しかも、この答えには、もうひとつ問題があって、男たちは、女を導き高みへ引き上げてあげることが大好きゆえ、もしも貴女が、「株価を上げるのが大好き♪」なんて言ってしまうと、
そこにはもはや、男が貴女を食べログ教育する余地がまったく残されていません、
したがって貴女のその答えは、食べログ文学大好き男の貴女への夢を潰してしまうことに他なりません。


ま、ざっとそんな感じです、貴女の目には男たちはバカでスケベで鈍感に見えるでしょうが、しかし、ああ見せて、男は男で繊細で、傷つきやすく、レビューに夢を持っています、
貴女の答え方ひとつで、男の貴女への夢は大きくふくらみもすれば、一瞬で、しぼんでしまいもするでしょう。


では、スキットを繰り返しましょう。


「わたしは、『インド料理大好き男に「どこの店が好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?』が好き♪
スマホでよく読むの、薀蓄はいつも長いし、
謎のアドバイス罪も、大好き♪」
そして、その瞬間、食べログ文学大好き男の目がらんらんと輝いたなら、貴女はこう重ねましょう、
「それからね、いま、わたしが体験したいレビューは、
恵比寿のレストランアラジン『ふたりの24歳。』(http://tabelog.com/rvwr/000436613/rvwdtl/2290343/)、素敵なお店って噂を聞いたから。
あなたのお暇なときがあったら、わたしをアラジンへ連れてって♪」
これでもう完璧です。


そうなったらこっちのもの、
ジュ会の日には、アイメイクをばっちり決めて、
推しキャラの缶バッチをつけて、
無限収集・ラバスト付きスマホか、痛バックを持ってゆきましょう。
その日から、食べログ文学大好き男は貴女の虜になるでしょう。
では、釣り師としての貴女の、愛の幸運と幸福をお祈りします!