安全な惑星

惑星というものは大体において危険なものだ。

まず、かなりの大きさと質量があるのが通例なので投げて相手にぶつかると大変痛い。
ポケットモンスターのちきゅうなげ、などがいい例だ。
対人戦でなんと固定ダメージ50を与えるのだ。
こんなに恐ろしい技は他にはないだろう。

そして、惑星にはシャチが住んでいることがままある。
シャチ、学名: Orcinus orca は大変危険な生物である。
好物のクジラの舌の部分のためだけにクジラを襲う。
しかも海洋の食物連鎖の最上位にいるのでその身に累積された水銀の濃度には恐ろしいものがある。
そして華麗にジャンプをする。
そんな危険な生き物が住んでいるのが惑星なのだ。

惑星のひとつに木星がある。
木星は恒星のなりそこないだ。
そんな恒星の代表例たる太陽は表面温度5510℃などというとんでもない物体だ。
なりそこないであるにしろ木星、ひいては惑星がいかに危険かお分かり頂けるであろう。

さらにいうなれば惑星は値段がつけられない。
値段がつけられないものは道具屋のおやじが買い取ってくれないので道具欄をひとつ、圧迫してしまうのだ。
それにより、惑星を入手しない方法でのゲームクリア方が確立されているほどだ。

だが待ってほしい。そんな惑星の中でも安全な惑星があるとしたら?
たとえば子供が間違って飲み込まない程度の大きさを保持しながらも、如何なるポケモンに投げられてもダメージを負わせることもなく、シャチの住まない、ほどほどな温度の惑星が?
この世に存在するというのか???

…私は、その答えを知るものがどうやらこの世に存在するという情報を先ほど手に入れてこれを執筆している次第である。
ただ残念なことに、そのものはどうやら惑星に住んでいるらしく、その惑星が安全な惑星である可能性は極めて低いのである!
嗚呼!