ぬるぬるするぬるぬる

 ぬるぬるが有害なものとされていた4500年間もの間、人類はぬるぬるを殺し続けてきました。ぬるぬるはたいそうぬるぬるするのでぬるぬるさせたくない立場として地球上生命体の代表である人類はぬるぬるを殺すしかありませんでした。ぬるぬるにぬるぬるさせないように話し合いで解決するという案もあるにはあったのですがぬるぬるはぬるぬるするしかないのでぬるぬるをぬるぬるさせなく共存させることは不可能でした。やや野蛮ともとれる方法ですがやはり我々はぬるぬるを殺すしかなかったのでしょう。ぬるぬるはどこからともなくぬるぬるとしどこからともなく殺されていくのを4500年間続けてきました。
 あるときにぬるぬるにはもしかすると健康効果があるのではという学術的な論文が掲載されました。これは人類とぬるぬるに大きなセンセーショナルを与え結果ぬるぬる全てを殺すのはいかがなものかという風潮に至らしめました。ぬるぬるは相変わらずぬるぬるしていましたがきっと驚いたはずですね。そのころからぬるぬるはあまりぬるぬるしなくなったという意見もあるくらいなのでやはり驚いたのでしょう。
 ぬるぬるは適度に殺されたり生かされたりほっておかれたりみそ汁の具にされたりしながらぬるぬるしました。ぬるぬるのそんな態度を「究極の進化」と提唱する宗教もないではありませんでした。ぬるぬるを集めては人類はお祈りをささげてどこからともなくお金が集まるシステムは大変に画期的でした。ですがあんまり派手にお金を集めすぎたのでぬるぬるを崇めるのは禁止にされてしまいました。それでもぬるぬるはぬるぬるしていました。
 実のところぬるぬるはぬるぬるしてはいないのです。でもぬるぬるはぬるぬるなのものでぬるぬるしているのはぬるぬるだとそう考えられていたのです。でも実は違うのです。きいてください。ぬるぬるはぬるぬるなどしてはいないのです。本当なんです。ぬるぬるしていないぬるぬるをぬるぬるしていると思わないでください。全ての殺されてきたぬるぬるに誓って申し上げます。ぬるぬるをぬるぬるとして認識すればぬるぬるがぬるぬるするとは誰も思わないでしょう。ぬるぬるはぬるぬるしないのです。