2016-01-01から1年間の記事一覧

タイムライン殺人事件あるいはさようならはなつかさん

ここはカッパドキアめいた大都会・岡山。 一人の人間と見まごうばかりの般若が地面に倒れ伏している。名は佐々田端束。いわゆるはなつかさん、という人物だ。 彼女は死んでいる。あまりにも死んでいるのだ。その倒れ伏した辺りは一面、錆びた鉄の水たまりが…

ぬるぬるするぬるぬる

ぬるぬるが有害なものとされていた4500年間もの間、人類はぬるぬるを殺し続けてきました。ぬるぬるはたいそうぬるぬるするのでぬるぬるさせたくない立場として地球上生命体の代表である人類はぬるぬるを殺すしかありませんでした。ぬるぬるにぬるぬるさせな…

安全な惑星

惑星というものは大体において危険なものだ。まず、かなりの大きさと質量があるのが通例なので投げて相手にぶつかると大変痛い。ポケットモンスターのちきゅうなげ、などがいい例だ。対人戦でなんと固定ダメージ50を与えるのだ。こんなに恐ろしい技は他に…

「さよならすあばさん」すあばさん夢小説あるいはスーパー内輪向け私小説

それは雨降る夜かもしれなかったし、日光が燦々と降り注ぐお昼休みだったかもしれない。 それは特に記述がなかったのでよくはわからない。 ただ、私が歩いていたことは確かで、その視界にひとつの黒い影を認めたのもやはり確かなことであった。 古ぼけた駄菓…

食べログ文学大好き男に「どのレビューが好き?」 と訊ねられたとき、ジュリアス・スージーおっかけクソ腐女子はどう答えたらいいの?

あ、まず前提として、貴女が食べログ文学大好き男を夢中にさせることが、はたして貴女を幸福にするかどうか、それはまた別問題だけれど。とはいえ、食べログ文学大好き男たちは玉石混交ながら、アルファツイッタラー系の超ふぁぼい男なども多く、したがって…

これから来る「毎週月曜深夜のおそ松さんの燃料投下がない時代」を松大好き腐女子はどう過ごせばいいの?

結論からいいます。 フリースタイルダンジョンを観てください。 それで全ては解決します。以上です。 少し乱暴だったので以下、補足説明となります。 フリースタイルダンジョンという番組があります。 この番組はほぼおそ松さんといって過言ではない番組です…